自由きままな生活日記♪

のんびりとした生活を送っています

冬のお助けコスメ、ニベア&ヴァセリンは最強!

2月に入り、立春も過ぎました。つい先日春一番も吹きましたね!幸せでした。

でもまだまだ寒い日が続くこの頃。

 

今回は、ニベアとヴァセリンが最強!というお話です。

 

f:id:akikondo0119:20190207191555j:plain

今まで、ニベアとヴァセリンは、冬になると身体に塗るものでした。

顔などのスキンケアには使っていなかったのですが・・・。

年を重ねるごとに冬のカサカサ度合いが激しくなり、顔に粉が吹くように・・・。

高保湿の色々な化粧品を使っても、やっぱり粉が。。どうしよう。。

 

去年の11月ころだったかと思います。 ネットでニベア青缶最強説、という記事が目に飛び込んできました。

読んでみると、ニベアクリームをスキンケア用に使いだして、肌の調子が良くなった、ニキビが出来なくなったなど、ニベアのスキンケアが注目されていました!

 

いろいろな特集が組まれていて、毛穴を消す方法だったり、べたつかない塗り方だったり、皆さんすごく工夫されています。

夜だけ塗るとか、ニベアを塗ってホットタオルで顔を温めるとか、塗った後化粧水でふき取るなどなど・・・。

とにかく、肌がしっとりふわふわになった、こんなに簡単にしかもお安く肌がきれいになるなんて!という絶賛の嵐!

確かに、ニベアって確か500円くらい・・・。

 

そう思って、確か家にもある!と探すと、あったあった!ニベア様!

すぐに試しましたが、記事の通り、すごく肌が滑らかに!!!

粉よさようなら!という感じです。

 

そこで、ヴァセリンもきっといいはず!と思い、家にあるヴァセリンを使ってみると、やっぱりいい!!!

肌の悩みが激減しました。(粉拭き、ニキビ、肌荒れなどなどさようなら)

最近は、ニベア、ヴァセリンと気分で変えて朝晩使っています!

しかも、他の化粧品は一切使っていません。

お化粧前は、ティッシュでオフすると化粧ノリばっちり!

 

今までたくさんの化粧品を試してきては、合わなくなって、を繰り返す、化粧品難民でしたが、こんなにも身近に良いものがあったのだと、

本当に感動!した今年の冬でした。