自由きままな生活日記♪

のんびりとした生活を送っています

渋谷と新宿

昨日あたりからようやく暖かくなりましたね♪

今日も晴れていたので、お出かけ日和!

今日は、用事があって渋谷に行きました。最近よく渋谷に行くことがあります。

渋谷は大学生の頃はよく行きましたが、年齢を重ねるごとに遠のく・・・。

渋谷、こわい・・・みたいな。

f:id:akikondo0119:20190221211208j:plain

でも、最近は好きになりました。

家にいることが多いので、たくさん人がいるところが楽しい!みたいな(笑)

あと、20年前に比べると、外国の方が本当に多くなりましたね。

渋谷で楽しんでほしいですね。何をして楽しむのか分からないのですが。。

グルメかな?

スクランブル交差点で写真撮影する外国の方も多いですよね。

今日は、日本テレビのアナウンサーさんとすれ違いました。

マスクをされていましたが、目から出るオーラがだだもれでした!

 

ちなみに、NHKホールの方まで行くと、落ち着いているのでもっと好きです。

 

その後は、新宿に移動。

新宿は、西口のアイランドタワー(LOVEのオブジェが有名ですよね)の前の通りが好きです。ここも落ち着いています。

でも、思い出横丁も好きです。

かなりディープな通り。

f:id:akikondo0119:20190221213723j:plain

ここにある岐阜屋さんという中華屋さんで、旦那さんと初デートをしたという。(笑)

その時、ここのマスターと色々と語った記憶があります。

 

これからどんどん暖かくなって、ますますお散歩しやすくなるので、今から楽しみです!