自由きままな生活日記♪

のんびりとした生活を送っています

玉ねぎ料理・・・

いきなりですが、うさぎを買っています。名前はトロ(女の子)

トロは2歳のたれ耳うさぎです。

今までは忙しかったから中々構えない時があったけど、これからは沢山外に出してあげて、撫でてあげたいと思います。

f:id:akikondo0119:20190208220915j:plain

 

何年、十何年振りかの土日休み。ですが、今日は外に出ませんでした。笑

昨日外に出ましたが、やっぱり土日は人が多いですね。

繁華街は。家の近くは人が少ない気がします。

 

今日は時間があるので、ちゃんと料理をつくらないと、と思い、夕食。

でもスーパーに行くのが面倒だったので、あるもので・・と思ったら野菜が

玉ねぎしかありませんでした。笑

f:id:akikondo0119:20190208221004j:plain

鮭のムニエル、オニオンリング、玉ねぎのソテー、玉ねぎの味噌汁を作ったら、旦那さんが苦笑い。

しかも、旦那さんが予想外に早く帰宅し、この後また旦那さんが仕事に出るため、急いで作ったところ、玉ねぎにあまり火が通ってなくシャリシャリする始末・・・。

 

でもゆっくりお味噌汁を飲むことができるのも幸せ。

 

明日はちゃんとスーパーに行って食材を買ってご飯を作ろうと思います。

こんなことにも幸せを感じる今日でした。